みんなのドラマ見て得キャンペーン
2017年8月1日
“優しく”
“優しく”

実家で土曜は餃子デー。母の餃子は相変わらず美味しく、20個ほどいただきました。笑
「実家で土曜は餃子デー。母の餃子は相変わらず美味しく、20個ほどいただきました。笑」

短い北海道の夏からすると
もう夏も折り返しでしょうか?




私は比較的早くからサンダルやノースリーブと
夏感を楽しもうとしたせいか
そんなに今年は短く感じなさそうです。(だと良いな)




でも、まだ海にも山にも行けていない…
8月の週末を使ってどうにか行きたいものです。




そういえば、先日実家に帰った時に
久しぶりに父に歯を診てもらいました。
(父:歯科医)




すると、“知覚過敏”になっていたことが判明!




テレビコマーシャルや薬局の店頭でしか
見たことのなかった“知覚過敏”に
自分がなったというのは
どこか不思議と感動を覚えたのですが、
決していいことでは本来ありません。笑




歯を磨く時の力の入れすぎで
あるべきものを削り取ってしまっているからだそう。




改めて父に歯の磨き方を教えてもらいました。
歯ブラシの端のほうを軽く持ち
“優しく”歯と歯茎の中央に当てシャカシャカこするだけ。
小さい音がする程度で大丈夫だとか。




昔言われてたことって忘れてしまうものですね。




もしよかったら参考にしてみてください♪

 


石井 しおり(いしい しおり)
東京出身で4年間福岡で働き、2015年春北海道へ参りました!!街の大きさに驚いています…!
UHBを少しでも身近に感じて頂けるようにUHBアナウンス部員の素顔…なども交えながらブログをお届けしたいと思っています♪