北海道からはじ○TV
2017年1月18日
新しい祭典
新しい祭典

バスケットボールのBリーグがスタートしてから、およそ4か月…


先週末、東京・代々木第一体育館で「初のBリーグオールスターゲーム」が開催されました


レバンガ北海道からは桜井良太選手が出場!


私、いてもたってもいられず、プライベートで応援しに行きました!!


一言で、「すごかった」


LEDの光や炎、ライブパフォーマンスやハーフタイムショー、タイムアウト中のイベントなど
色んな要素はありますが、選手やファンを含め、会場全体からバスケの熱を感じた試合でした。


栃木の田臥選手も、「日本のバスケがようやくここまできた。これで満足せずに、どれだけもっと盛り上げていけるか」とコメントしていましたが、私も一ファンとして、
「間違いなく、これからもっともっと日本のバスケットボールは進化する!」
そう確信したオールスターでした。


2つのリーグが1つになって迎えた初めてのオールスター


歴史的な試合で、プロのすごみを感じさせるプレーを見せてくれた選手たちに感謝感謝です。


そして、オールスターでも、いつも通りの献身的なアシストやディフェンス、
最後に決めるところで3ポイントシュートを決める、桜井選手はかっこいい!
と大興奮した1日でした。


さて、オールスターが終わり、いよいよシーズン後半戦



後半戦も実況者として、レバンガ北海道を、そしてバスケットの魅力を勉強しながらお伝えできるように頑張ります!!頑張れレバンガ!!