みんなのテレビ
2017年2月14日
国頭キャンプ
国頭キャンプ

アリゾナキャンプが終わり
ファイターズの1軍メンバーは
名護での練習がスタートしました!




開幕が今から待ち遠しいのですが・・・
私は2月1日から行われていた、

国頭キャンプ取材に行ってきました。


キャンプ初日は
練習を終えて増井投手が生出演してくださいました!


ウエイトルームでの増井投手の筋肉・・・
ただただ凄かったです。


今年まずは、WBC!
日の丸をつけての活躍、楽しみです。


そして国頭での中田翔選手!
連日遅くまで夜間練習を行う姿が印象的でした。


初日の夜間練習で
左手にできたマメは大きく膨れ上がっていました。


しかも自分の練習だけではなく・・・
後輩選手に熱心に教える姿も見られたのです。

実力はもちろんですが
こういった姿も4番を任される理由のひとつなんだろうなぁと
改めて感じました。


そしてキャンプ休日には、新垣投手!
キャンプでも練習前に一発芸をしてチームを盛り上げていましたが
海をバックにひとネタ!!


残念ながら尺の関係で、
今季の意気込みまでしかOAできなかったのですが・・・
いつかどこかで放送させてください。


・・・という8日間の国頭取材。



キャンプ取材はシーズン中とは違う姿をたくさん見ることができるので
1日があっという間に過ぎてしまいます。




今週来週は名護から
廣岡アナと中村アナが、中継で最新情報を伝えてくれます!!
 


毎年必ず食べるソーキそば。
今年も、美味しくいただきました。