みんなのテレビ

男は20代か 札幌"ススキノ"連続3件ひったくり "帰宅途中"の"若い"女性ばかり狙われる

2017年3月20日19:09
 いずれも、帰宅途中の女性が狙われました。3月20日未明、札幌市の繁華街、ススキノ周辺で3件のひったくり事件が相次ぎ、警察は同一犯とみて捜査しています。

 記者:「狸小路に面したこちらの場所で、男は女性の背後からバックを奪い、そのまま逃走しました」

 最初の事件は、札幌市中央区南2条西6丁目の路上で起きました。

 20日午前2時45分ごろ、帰宅途中の女性が、背後から近づいてきた男に突然、現金約2万円入りのポーチを奪われました。

 さらに…現場から600メートルほど離れた中央区南3条西9丁目でも…。

 記者:「男は、1回目の犯行から1時間ほど足らずで、こちらの大通りに面した場所で再び、背後から女性を狙います」

 男は、女性からバックを奪おうとしましたが、抵抗され何も取らず逃走。しかし、事件はこれで終わりではありませんでした。

 今度は、中央区南8条西6丁目の路上で、ひったくり事件が発生。いずれの事件も、女性にけがはありませんでしたが、男は現在も逃走中です。

 3つの事件は、札幌市のど真ん中の、半径500メートル圏内に集中していました。

 住民:「身近にあることとは思えない。ちょっと怖いですね。よく通る道なので」「いやですね。怖いなと思います」

 逃げた男は、20代とみられ、身長165センチほどの中肉。警察は同一犯とみて、行方を追っています。

直近のニュース