みんなのドラマ見て得キャンペーン

SNSで大人気 "柴犬まる" 札幌初登場「キャーーーっ!」興奮の渦

2017年7月5日20:01
 皆さん、柴犬の「まる」ってご存知ですか?。SNSで大人気で、写真集も発売されているほどのアイドルです。

 その「柴犬まる」が札幌市にやって来ました。写真撮影会などのイベントに、100人を超える人が集まりました。

 記者:「機嫌はどうですか?」

 飼い主 小野慎二郎さん:「良いです」

 SNSで大ブレイク。世界中に260万人のフォロワーがいる「柴犬まる」、9歳。

 7月5日、札幌市でトークショーと写真撮影会に臨みました。

 「まる」君が北海道に来るのは今回が初めてで、その姿をひと目見ようと集まった人で、イベントの1時間前に会場は満員に…。

 来場者:「朝8時から並んだ。開店前から頑張った」「小樽市から来ました。気になるし、癒やし」「娘が写真を持ってきた。顔のムクムクが見たい」

 そんな人気者に失礼ながら…。

 記者:「お手!」

 見知らぬ人の言うことはまるで聞かない大物ぶり。イベント会場に登場すると…。

 来場者:「きゃー、かわいい!」

 皆さん一斉に写真を撮りまくります。抽選で選ばれた20人は一緒に写真を撮れるという幸運をゲット!

 一緒に写真を撮った人:「モフモフでした!」「主人が抽選で当たった。さわりたかったので、夢がかなった」「写真を知人に見せて自慢したい」

 絵葉書やキーホルダーなどのグッズを販売するコーナーも大盛況。そこに予定にはなかったサプライズが…。

 イベント会場で触れ合えなかったファンのために、まる君が現れたのです。

 来場者:「まるちゃん!」

 見る人の心を癒やす「柴犬まる」。多くの人に笑顔を与え、北海道を後にしました。

直近のニュース