伝えていこう 北海道内テレビ6局キャンペーン
2018年6月13日
青春ファンファーレ
青春ファンファーレ



ってなんのことだかご存知ですか???

とは、
arching (マーチング) 
Dance&
Playing (ダンプレ)
のこと。

マーチングは一糸乱れぬ行進と演奏が特徴の伝統的なバンドスタイル、
ダンプレは「踊る吹奏楽」、北海道生まれの新しいスタイルです。


先月27日に、札幌で
サミットin Sapporo 」 が開かれました。


 

「北海道の吹奏楽にマーチングとダンプレで革命を起こす!」
をスローガンに集まったのは・・・

ビシっと揃った迫力あるマーチングは圧巻。
「ビシっと揃った迫力あるマーチングは圧巻。」

駒大苫小牧高校
 


観客も思わず笑顔になる、踊る吹奏楽・ダンプレ!
「観客も思わず笑顔になる、踊る吹奏楽・ダンプレ!」

札幌国際情報高校
 


エネルギーに溢れたソーラン節に感動。
「エネルギーに溢れたソーラン節に感動。」

旭川永嶺高校



 


の3つの高校。

マーチングやダンプレで全国に名を馳せるこの3つの高校が合同でライブを行ったのが、
MDPサミットなのです!

1500人もの観客が詰めかけたこのあついイベントに、
実は私も応援MCとして参加させて頂きました。



 

みちゅバチも、高校生の皆さんに「かわいい~♡」と言ってもらい嬉しそうでした。笑
「みちゅバチも、高校生の皆さんに「かわいい~♡」と言ってもらい嬉しそうでした。笑」

もう終始、素晴らしいステージに圧倒されっぱなしです。

素晴らしい演奏はもちろん踊る歌う、MCで盛り上げる・・・・
なんて才能とパワーに溢れているんだ!!と感動してしまいました。


そんなMDPサミットの様子をあす放送します!



「NUDEな音楽 特別編 
青春ファンファーレ


あす6月14日(木)
深夜0時40分~1時35分


特設番組ホームページはこちら→https://uhb.jp/program/danpure/

54分間たっぷり、高校生の皆さんのまっすぐな演奏をお聴かせします、見せます!
必ず、パワーをもらえます。是非ごらんください。


千須和 侑里子(ちすわ ゆりこ)
道民2年生、毎日が新鮮です!
このブログでは、私の素顔をお届けできればと思いますので、気軽にご覧頂けたら嬉しいです。