発見!タカトシランド
2007年12月14日
「年の瀬ジワリ…」
「年の瀬ジワリ…」

 昨日の晩から降った雪で、札幌は雪化粧。どうやらこれが根雪となりそうな模様です。本州以南の皆様には想像もつかないでしょうが、これから根雪が解ける4月頭くらいまで、道路のアスファルトとはお別れかもしれません…。

艶肌の素を食らい尽くすアッコ
「艶肌の素を食らい尽くすアッコ」
 そんな大雪の夜、今年最初の忘年会に参加してきました。メンバーの共通項は「競馬」。「競馬カメラのスペシャリスト」井口カメラマン、「ドラマチック競馬MC」同期のアッコ、さらに「Tvhサマー競馬MC」のテレビ北海道・齋藤瑞穂アナ、そしてワタクシというメンバー4人で、九州料理のお店にてもつ鍋を囲みました。外は寒いが、鍋を囲む我々はHot!競馬話から、あんな話やこんな話まで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 何かと忙しい年の瀬ですが、今年1年を振り返りつつ、残り少ない2007年をHappyに過ごしましょう♪

廣岡 俊光(ひろおかとしみつ)
広島出身の廣岡が、身の回りの様々な事象に、好奇心と探究心をもって切り込み、そこで感じたこと、発見したことなどを皆さんにお伝えしていきます。ちなみに、タイトルの「Numjer」とは、広島弁で「なんだ?」という意味。「これは一体Numjer?」「これってどういうことNumjer?」皆さんとドキドキ、ワクワクを共有できるページになりますように・・・!