伝えていこう 北海道内テレビ6局キャンペーン
2018年7月7日
留萌日記   ( ぶらり 第1 弾 )
留萌日記   ( ぶらり 第1 弾 )

学生時代からの私が熱中していることがあります。
それは 『 ぶらり旅 』 です。

『 ぶらり旅 』 とは...
訪れる街を一か所決めて、特に細かな行先を決めずに、
一般道をレンタカーで走り抜け気になるお店やスポットに立ち寄り続ける旅です。


記念すべき第一弾は....... 留萌(るもい) です。

ぶらり旅では、基本的に道の駅や駅で情報収集をします!

今回、道中に立ち寄った道の駅で、留萌に関して知り得た情報は....

『夕日がすごい!』 と 『豪華な20貫寿司』 でした。

(予想通り、海鮮がおすすめの町とのことでガッツポーズ!)




 

今回の情報収集ポイント!道の駅『サンフラワー北竜』
「今回の情報収集ポイント!道の駅『サンフラワー北竜』」

一般道路を寄り道を繰り返しながらのろのろと4時間、気づけば
日没まで30分のところで、
水平線と留萌の街並みを一望できる 『千望台』 に何とか到着!


そこには、 『圧巻の夕陽!!』 のはずが・・・・


雲一面!!まったく夕陽見られず・・・
「雲一面!!まったく夕陽見られず・・・」

夕陽は見られませんでしたが・・・
千望台からの眺めは、最高でした。

こうなったらもう、この悔しさは、あれで挽回するしかない!!あれですよ!例のあれです!

それは......

『海鮮』  だあ!!!


豪華な20貫お寿司を求めて、 『蛇の目』 さんを訪れました!!
平日夜でしたが、満席で20分ほど並び入店。

そして、運命の対面の時!!!!
ウニやアワビ、カニ、そして、旬の甘海老などなど、最高のラインナップでした!!
また、お寿司とともに 『そい汁』 をいただいたのですが、こちらもまた絶品でした。

リピーターになること間違いなしです!


言葉にできないほどの至福のひと時を過ごすことができました・・・
 


最高のラインナップ。感無量。
「最高のラインナップ。感無量。」




最高な旅の締めくくり・・・


また行きます。  留萌(るもい)

以上、 『留萌日記』 でした!
 


留萌。塗ります。
「留萌。塗ります。」


川上 椋輔(かわかみ りょうすけ)
「出会いは一瞬、繋がりは一生」
道民1年目!明るく元気に北の大地を駆け巡ります!北海道の皆様よろしくお願いいたします。