ハロウィンジャンボUHB
2016年1月13日
春高バレー最高!
春高バレー最高!

1月5日~10日に行われた春高バレーの出張から帰ってきました。


結果は…

女子・札幌山の手がインターハイに続き、見事ベスト⑧入り!!


1回戦・2回戦の実況を担当しましたが、
本当に毎試合、胸が熱くなるような試合を見せてくれました。


ほかにも、男子・東海大四やとわの森も2回戦進出など、


北海道勢の活躍が光った全国大会になりました。


全国大会の実況を担当させてもらうのは、去年に続いてまだ2回目ですが、
本当に刺激的で勉強になることばかり。


フジテレビ系列の先輩たちが毎回言うのは、
「春高バレーはFNSスポーツ中継の原点」だということ。


取材をして、チームや選手に愛着がわき、そのチームのファンになり、選手たちのプレーを伝える喜びを噛みしめながら実況をする。


本当に、それだけ愛情がある魅力的なソフトだと思います。


1球に想いを込めた高校生たちのプレーを伝えられる喜びと責任を感じながら、今年も務めさせてもらいました。


もうすでに来年の全国大会に向けて、各チームは動き出しています。


今年も1年、選手たちの想いを伝えられるように、日々取材していこうと思います。




春高バレー万歳!!







 

解説・ロンドン五輪銅メダリストの井上香織さんと
「解説・ロンドン五輪銅メダリストの井上香織さんと」