年末ジャンボUHB
2017年2月3日
世界レベルのジャンプが札幌で!
世界レベルのジャンプが札幌で!

今年の大会ポスター!かっこいい!
「今年の大会ポスター!かっこいい!」

プロ野球はキャンプが始まり、いよいよ球春到来!

ではありますが、ウインタースポーツは最盛期!!
…と同じような入りで去年も書きましたが。。


そうです!今年もこの季節が!


明日は、札幌の大倉山ジャンプ競技場でスキージャンプのUHB杯ジャンプ大会が開催されます!


今季は、1年後に迫った韓国・ピョンチャン五輪のプレシーズン。
選手たちの、世界に向けたアピール合戦が続いています。


その中で今年のUHB杯は、世界選手権代表・伊東大貴選手が参戦!!

今季もワールドカップメンバーとして世界を転戦してきた伊東選手。


来週札幌で行われるワールドカップ、その先に控える世界選手権に向けて、あえてワールドカップを転戦せずに、この時期に、国内での調整を選択しました。万全の状態ではないと言いつつも、世界で活躍を続ける伊東大貴選手。取材の中では、


「勝たないといけない試合。恥ずかしくないジャンプをします。」と楽しみな宣言をしてくれました。世界レベルの大ジャンプに期待です。


その他にも、ソチ五輪団体銅メダルメンバーの1人 清水礼留飛選手や、バンクーバー五輪代表の栃本翔平選手、史上最年少の16歳でトリノ五輪代表に選ばれた、伊藤謙司郎選手
など、楽しみなメンバーがそろいました!



私自身、去年に続いて2度目のジャンプ実況。
この1か月間、毎週、ジャンプ台に通い取材を続けてきました。


選手たちの大ジャンプ、ジャンプの魅力をお伝えできるように頑張ります。
どうぞ、ご注目ください!!



「第29回 UHB杯ジャンプ大会」
2月4日(土) 16時~16時55分 放送

フジテレビ系列8局で放送!(UHB・岩手めんこいテレビ・仙台放送・秋田テレビ・さくらんぼテレビ・福島テレビ・新潟総合テレビ・長野放送)


解説・原田雅彦さん(長野五輪 金メダリスト)
実況・中村 リポート・福本AN