めざましじゃんけんWキャンペーン
2017年12月1日
いよいよ師走!
いよいよ師走!

幻想的な雰囲気です~
「幻想的な雰囲気です~」

 気が付くと12月。早いですね~。大掃除、年賀状やらねばならないことはたくさんありますが、気持ちばかりそわそわしてしまいますね。皆さん準備は進んでいますか?
 
 
 先日大通公園に家族と行って来ました。今年リニューアルしたホワイトイルミネーション。約78万個のライトがきらびやかに輝いていました。
どこの会場も絵になるのですが、光のトンネルが登場した大通7丁目と8丁目は青や白の光に包まれ、時々札幌、神戸、長崎の夜景が浮かび上がるという初めての演出となっています。
ただ歩くだけでなく、足を止めてみたくなる会場に変身しています。
 
 
 グリーンの光にあふれる6丁目は、森の中かまりも群の中に入り込んだようできれいですし、4丁目はパープルとピンク、黄金の光の宮殿があり、そのスケールの大きさは観光客のみならず、地元の人間としても結構感動できると思います。
写真スポットを巡り陣取り合戦のような状況もあちこちで起きていますが、幸せな雰囲気の中だと、時間がゆったり流れているように感じました。
 
 
 2丁目ではおなじみの“ミュンヘンクリスマス市”。寒い中を歩いていると、問答無用で何か食べたり飲んだりしたくなるので、イルミネーションに行くと毎回何か飲食している記憶がありますが、今年もおいしくいただきました。やっぱりドイツというと、ポテトとソーセージを食べないといけない気分になるのは私だけではないはずです。
 
 
 子ども達も興奮のイルミネーション、思い出の一枚を撮ろうと“自撮り棒”を持参してみました。が、ハプニングが・・・。
寒い中を持ち歩いていて、バッテリーが急激にダウン。歩き始めてまもなく無用の長物になってしまいました(涙)。
皆様もバッテリーの充電状態の確認と、予備バッテリーを持参してもいいかもしれません。せっかく行ったのに~という思いをしなくて済むよう、準備をお勧めします。
 
 
 しなければならないことに追われる師走ですが、皆様が少しでも温かい気持ちになれるよう願っております~


各会場、写真を撮りたくなります(バッテリーご注意くださいね)
「各会場、写真を撮りたくなります(バッテリーご注意くださいね)」