北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
MENU CLOSE

所持金10万円以上で429円の弁当"万引き"「ムシャクシャして店に腹いせ」65歳無職の女 現行犯逮捕

事件・事故

10万円以上の所持金がありながら、弁当を万引きした女を逮捕した札幌厚別署

 北海道札幌市のスーパーで、弁当1つを万引きしたとして無職の女(65)が窃盗の現行犯で逮捕されました。

 女は2020年1月27日午後6時前、札幌市厚別区のスーパーで並べられていた弁当(販売価格429円)を持っていたトートバッグに入れて万引きした疑いです。

 女は、犯行の一部始終を目撃していた警備員に店を出ようとしたところ声を掛けられ、その場で身柄が確保され現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、女は犯行当時10万円以上の現金を所持していて、その後の調べでは、弁当以外にも会計を通していないペットボトルのジュースなど複数の商品を隠し持っていたことが発覚したということです。

 調べに対し女は「イライラすることがあり、ムシャクシャして店に行き腹いせにやった。お金を使いたくなかった」などと容疑を認めているということです。

 女は以前にも厚別署管内のスーパーなどで複数回に渡って万引きを繰り返していたということで、警察は余罪も捜査する方針です。

みんテレ