北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
MENU CLOSE

バイクの事故に妻「日ごろの行い悪いから」…部屋もしめ出され激高し"鉄拳" 会社員逮捕 過去にDVも?

事件・事故

UHB 北海道文化放送

 北海道札幌市のアパートで妻の顔面を殴ったとして、会社員の男(40)が暴行の現行犯で逮捕されました。

 男は2020年2月10日午後11時ごろ、札幌市豊平区のアパートの玄関で同居する妻の顔面を拳で1回殴りました。

 警察によりますと、男は2、3日前に仕事でバイクに乗っていた際に事故を起こしていて、妻に「日ごろの行いが悪いから事故を起こすんだ」などと言われ、口論が続き、午後10時30分ごろ、男が一旦アパートを出た際、妻がカギを閉め追い出したということです。

 約30分後、男が持っていたカギで室内に入ろうとした時に、妻が再び閉め出そうとしますが、それを振り切って男が戻った際に暴行したということです。妻に目立ったケガはありません。

 犯行時、男は長時間酒を飲み続けていた状態で、調べに対し「ずっと酒を飲んでいて、カギが掛かったことに腹が立ち殴ってしまった」などと容疑を認めているということです。

 過去にも妻は男からの家庭内暴力(DV)を警察に相談していて、警察は余罪や当時の状況などを詳しく調べることにしています。

みんテレ