バレーボール日本代表高橋藍「シーズン後半に向けて上がってきている」ヴォレアスvsサントリー 年に一度の函館開催
バレーボールSV.LEAGUEヴォレアス北海道は1月18日・19日、北海道函館市・函館アリーナでサントリーサンバーズ大阪と対戦。年に一度の函館開催試合、18日ヴォレアス0-3サントリー、19日ヴォレアス0-3サントリー、両日ともにヴォレアスはストレート負けを喫しましたが、両日ともに2000人を超えるファンが詰めかけ熱い声援が飛び交いました。
この2日間で一際輝きを放ったのは、パリオリンピックにも出場した日本代表・サントリーサンバーズ大阪の高橋藍選手。19日の試合ではサービスエース2本ブロック1本を含むチーム最多17得点の活躍で勝利に貢献。試合後には「函館に来て気分が最高なのでこのようなスコアが出せたと思う。みなさんのおかげです。ありがとうございます」と笑顔を見せました。
【高橋藍選手 1月19日試合後】
「北海道に来て試合をすることが中々ないので、そういった機会で2連勝を収められたのは非常に良かった。この2日間、良いコンディションで調子をしっかり上げて臨むことができたので試合の内容も今日はスパイク決定率も高かったですし、ディフェンスも安定したプレーを出せていたので、2日連続コンディションが良い形で臨むっていうのは自分自身も課題に持っている部分。それを今回しっかり出せたことは良かった。“スイングスピード” “体のキレ” かなり今、シーズン後半に向けて上がってきている」