きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

【北海道の天気 10/23(水)】秋晴れ! 記録的な暖かさ 札幌は4日連続で18℃以上に

2019年10月23日12:18

 (吉井庸二気象予報士が解説) 午前11時50分現在

 きょうの道内は、低気圧の影響で道東で雲が広がっています。ただ、西からは高気圧が張り出してきていて、午後道東の雲も次第に取れていきそうです。午後は全道で秋晴れ。記録的な暖かさとなる所もありそうです。

◆苫小牧の様子
 苫小牧は、午前11時半までに最高気温19.7℃を観測しました。10月下旬としては観測史上初めてのことです。

◆23日午後の天気と予想最高気温
 函館や苫小牧は20℃の予想です。札幌もきょうで4日連続の18℃以上で、この時期としては82年ぶりのことです。

 午後の天気です。道東の雲も取れて次第に青空が広がります。きょうも紅葉狩りを楽しめそうです。

◆台風の最新の進路図
 台風21号はこの後も日本列島の東を北上する予想です。週末は北海道の東へ移動しますが、少し離れて通るため、大きな影響はない見込みです。

◆週間予報
 日本海側とオホーツク海側です。あすは雲一つない青空が期待できます。網走は最高気温でも11℃とオホーツク海側は厚手の上着が必要です。土曜日は夕方から雨の降る所が多くなりそうです。

 太平洋側です。金曜日までは、秋晴れが続きます。土曜日は西から雨が降り出し、日曜日の午前中にかけて雨が降りやすくなりそうです。


<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE