きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

【北海道の天気 11/25(月)】あすにかけて路面状況の変化に注意 防水・防滑の靴がオススメ!

2019年11月25日16:53

(菅井貴子気象予報士が解説) 午後4時00分現在

◆降雪量
 これまで12時間に降った雪の量は、音威子府村や上川町では10センチ以上雪が降りました。
 今夜からあすにかけても石狩・後志地方は、多いところであと5センチくらい降りそうです。

◆今の気温
 きょうの最高気温は夜明け前、未明に出ています。
 日中は上空の寒気の影響で、空から急速冷凍するような天気になりました。
 この時間は、道北を中心に氷点下の気温となっています。

◆あすの予報
 道央~道南:今夜からあすの朝にかけて最大5センチくらい雪が降りますが、日中は回復しそう。
 あすは雪が解けていくので、日中は防水加工、夜は滑りにくい靴がオススメです。

 道北・オホーツク海側:名寄は夜、にわか雪が降りそうですが、極端な雪の量にはならない見込み。
 最高気温はきょうと同じくらいで、師走並みの寒さが続きそう。

 太平洋側・道東:あすは風も弱く、海も穏やかになっていきそうです。

◆路面状況の変化
 今夜6時は氷点下の気温なので、ツルツル、凍結、アイスバーン。
 あすの朝も滑りやすいので注意してください。
 あすの昼くらいになると、水たまりができそう。そして夜になるとシャーベット状態。


<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE