週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ノースサファリ問題】閉園まで約3週間…まだ”319匹”を飼育→移転した動物は『約1カ月で6匹』飼育状況に法令違反なし―9月末の閉園予定に「変更なし」〈北海道札幌市〉

友だち追加

UHB 北海道文化放送

 閉園まで、あと約3週間。違法な建築物が問題になっている札幌市南区の動物園「ノースサファリサッポロ」で、依然として300匹以上の動物が残されていることが分かりました。


 札幌市は9月5日、ノースサファリサッポロに立ち入り、動物の飼育状況を確認し指導しました。

 園では8月3日時点で、トラやライオンなど動物が合わせて325匹、飼育されていましたが、市が確認したところ、依然として319匹が残されていました。

 飼育状況に法令違反は確認されていません。

 園側はこれまで、9月末に閉園する意向を示していて、今回、市に対し「その予定について変更はない」と回答。

 市は閉園後も残る動物の飼育や移動で、法令を守るよう指導しました。


関連ニュース


不動産営業 初年度600万可×高インセンあり/月給25万以上/社会保険完備/週休2日制/経験者歓迎/完全週休2日制
ケイアイスター不動産株式会社
北海道
月給25万円~80万円
正社員
電話占い師 募集 報酬率最低35%~最大60%!/待機ノルマなし!/実績に応じた昇給!報酬アップ
電話占いホンカフェ
北海道
時給2,900円~1万8,000円
業務委託
  • みんテレ