めざましじゃんけんWキャンペーン

連続女性宅侵入犯か? 「男のぞいてた」10代女性宅"のぞき見" 27歳男を逮捕 北海道函館市

2017年11月22日19:08
 女性宅に相次いで男が侵入した事件と関連があるのでしょうか。北海道函館市で10月、1人暮らしの女性の部屋をのぞいたとして、男が逮捕・送検されました。

 記者:「男が出てきました。車に乗り込みます」

 11月22日に送検されたのは、函館市の無職、高橋岳容疑者(27)です。

 高橋容疑者は、10月27日午前0時ごろ、函館市鍛冶1丁目にあるアパートの廊下に侵入し、室内をのぞいたとして、住居侵入などの疑いが持たれています。

 記者:「現場は、短期大学が近くにある住宅街です。またしても、1人暮らしの女性が狙われました」

 警察によりますと、現場は2階建てアパートで、一階に1人で住む10代女性から「玄関の上にある窓から男がのぞいていた」などと当日、110番通報があり、捜査したところ、高橋容疑者が浮上し、21日逮捕しました。

 調べに対し、高橋容疑者は「アパートには行ったが、のぞき目的ではない」と容疑の一部を否認しています。

 近くに住む学生:「変な人が出るというのは、聞いたりする。怖いですね」

 函館市や隣の北斗市では10月、1人暮らしの女性宅などに、施錠していない玄関から男が侵入する事件が5件起きていて、警察で、今回の事件との関連を調べています。

直近のニュース