めざましじゃんけんWキャンペーン

早くも"清宮フィーバー" あの「黄金の左手」グッズ「清宮バーガー」も 札幌市

2017年11月24日19:27
 札幌市内では早くも清宮フィーバーです。清宮選手にあやかりたいグッズやグルメが続々誕生しています。

 ディレクター:「あっ、来ました。球団職員が見守るなか、注目の品が、いま到着です」

 清宮選手の入団会見が開かれている頃、札幌ドーム近くの倉庫に運ばれてきたのは…。

 ディレクター:「おっ、これは木田GM補佐の手形が印刷されたタオル、そして軍手にお守りもあります」

 ドラフトで、清宮選手を7分の1の確率で見事引き当てた、木田GM補佐の「黄金の左手グッズ」です。

 ディレクター:「Q. どんな人に買ってほしい? 」

 日本ハムファイターズ 山口剛さん:「ファイターズを応援する機会のない人手も、縁起物ですので、"願掛け"したい方に買ってほしい」

 引きの強さにあやかりたい人には注目の品です。

 黄金の左手グッズはオフィシャルショップや、ファイターズスクエアなどであさってから販売されます。

 「スペシャルセット、お持ちしました。」

 清宮選手の入団を新メニューで祝い、盛り上げようというカフェも登場。

 こちらが1日限定5食の清宮スペシャルプレートです。

 ファイターズファンの店長が、インターネットなどで調べたところ、清宮選手の好物は肉と卵なんだとか。

 そこで…。

 ルートナイン 桑岡勇太郎店長:「清宮選手の好きな肉の上に目玉焼きをのせ、野球をイメージして、9品目のせました」

 そのお味は?

 ディレクター:「食べごたえがあって、お得な感じ」

 さらに、「清宮ハンバーガー」も考案。

 こちらは、焼き肉のタレで味付けをした鶏肉に卵とマヨネーズをトッピング。

 これらのメニューは11月いっぱい販売されます。

 突如巻き起こった清宮フィーバー。

 熱気はまだまだ続きそうです。

直近のニュース