【ファイターズ】2025春季キャンプ全日程終了 松本剛「今年こそは必ず新庄監督を日本一の監督に」チームは明日2/27から台湾遠征
2月26日(水)北海道日本ハムファイターズ・春季キャンプ(沖縄県・Enagicスタジアム名護)最終日。この日チームは那覇へ移動となるため午前中のみの練習となりました。
【写真】2025年ファイターズ沖縄春季キャンプギャラリー
練習後フィールドに選手、コーチ、監督が円形に並び、松本剛(31)選手会長が手締めの挨拶を行いました「今年こそは必ず新庄監督を日本一の監督にすることを約束する」という力強い挨拶のあと、一本締めで今キャンプを締めくくりました。
今年のキャンプを振り返り新庄剛志(53)監督は「(キャンプ期間中の)3年間ほとんど外食してなかったが、アメリカのスカウトの人たちと行ったしゃぶしゃぶとすき焼き屋さん、これはもう無茶苦茶おいしかったです!港区に出しても流行ると思う」とプライベートは今年、充実していたようです。
清宮幸太郎(25)選手、万波中正(24)選手、野村佑希(24)選手の話題になると「まあこの3人が活躍すれば、この先のファイターズは勝ち続けるチームになる」そしてインタビューが13分ほどに差し掛かり、最後の質問の途中に「もう尺十分でしょ〜全部使ってよ!」と報道陣の笑いを誘いました。