週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ヒグマ速報】道路上でシカに食らいつく1頭の“クマ”体長は1メートルほどで近づいてきた車を気にもせず―通報を受け現場へ行くと…すでに死骸のみに〈北海道美瑛町〉

事件・事故 友だち追加
ヒグマ速報※画像は生成AIで作成

ヒグマ速報※画像は生成AIで作成

 4月19日、北海道美瑛町白金の水楽橋付近で、クマ1頭が目撃されました。


 警察によりますと、19日午前10時30分ごろ、車で通り掛かった人が町道上でシカを食べるクマを目撃。クマは1メートルほどで、近づいてきた車を気にする様子はなかったということです。

 通報を受けた警察と町役場の職員が現場に駆け付けると、道路にはシカの死骸のみが残されていました。

 シカの死骸は町が回収しています。

 現場は白金温泉から北東に約3キロの山の中で、近くに民家はないということですが、警察が注意を呼び掛けています。


関連ニュース


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル