週間番組表

MENU CLOSE
検索

【基準値3倍以上】何回も切り返してバック駐車を試みる不審な車 とうとう隣の車にも接触する事故…一部始終を目撃した人が声をかけると"酒臭い"状態 24歳の会社役員を現行犯逮捕 北海道札幌市

事件・事故 社会 友だち追加
道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で男を逮捕した北海道警豊平署(札幌市)

道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で男を逮捕した北海道警豊平署(札幌市)

 酒気を帯びたまま軽乗用車を運転し、停車中の乗用車にぶつかった札幌市豊平区に住む24歳の会社役員の男が道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕されました。

 男は7月25日午前4時ごろ、酒気を帯びたまま札幌市豊平区平岸5条9丁目のコインパーキング付近を運転しました。

 警察によりますと、男はパーキングで何度もバックで駐車しようとしていましたが、上手くいかず何度か切り返しているうちに隣の車と接触しました。

 男の後に駐車しようと待っていた別の車の運転手が駆け寄ると、男から酒の匂いがしたため警察に通報。

 駆け付けた警察官が検査すると、基準値の3倍以上のアルコールが検出されたためその場で逮捕されました。

 警察の調べに男は「飲酒運転したことは間違いありません」と話しています。

 警察は自宅に帰る途中で飲酒したとみて、飲酒量や飲酒場所を調べています。