【ファイターズ】「クビになるまで伸ばします!」水谷瞬が生涯パイナップルヘア宣言!? ナゴパイナップルパークのアンバサダーに就任
2月10日(月)、春季キャンプ(沖縄県・エナジックスタジアム名護)第2クールを終えた北海道日本ハムファイターズ。この日、チームはオフとなりましたが、沖縄県名護市のナゴパイナップルパークで、水谷瞬選手(23)のアンバサダー就任式が行われました。
パイナップルのように結った髪型がトレードマークの水谷選手。昨シーズンの交流戦で、ナゴパイナップルパークのテーマソングを登場曲に使用すると、その試合でホームランを放つなど、パイナップルは縁起のよいアイテム。
パイナップル柄のネイルを施し、式に臨むなど、パイナップルに前のめりな水谷選手は、「アンバサダーの名に恥じないように、今シーズンもパイナップルをPRしていければと思います!」と責任感を口にしていました。
-アンバサダー就任、お気持ちは?
「去年からなりたいと言っていましたし、こういう機会をいただけたことは本当にありがたい。初めてこのテーマソングを(登場曲に)使わせていただいたときにホームランを打ったところから始まって」
ーテーマソングに耳なじみはあった?
「15年くらい前、小学校6年生の時に、キャンプを見に沖縄に来て、そのタイミングでナゴパイナップルパークにも来たことがあって、その時にこの曲を聞いて、しっかりと覚えている曲ではありました」
-普段はよくパイナップルはお召しあがりに?
「意識はしていなかったんですけど、今年に入ってから食事会場にパイナップルがあったら食べているようなイメージがあります(笑)」
-ヘアスタイルを変えられなくなりましたね?
「そうなんですよね。それはありますよね。髪型切られへんやんと思って。困っていますね。アンバサダーをクビになるまで伸ばします。生涯現役でパイナップルやらせてもらいます(笑)」
-アンバサダーとして公約はある?
「キャンプ地も名護ですし、毎年来させていただけたらなと思う中で、来させてもらうからには、前年のいい報告とその年『またやるぞ』という新しい気持ちで来させてもらうために、毎年結果を残していきたい」