週間番組表

MENU CLOSE
検索

【変死体】水深30センチの川の中に女性の遺体…転落したか「おしりに打撲」死後2~4週間経過?―団子しばりで目を閉じた状態の似顔絵+着衣の写真公開“ベージュの冬用ブーツや赤いカーディガン”北海道札幌市

事件・事故 友だち追加
身元不明の遺体の似顔(提供 道警)

身元不明の遺体の似顔(提供 道警)

札幌市豊平区の川で、身元が分からない女性の遺体が発見されました。


 女性の遺体が見つかったのは、札幌市豊平区月寒東2条16丁目付近のラウネナイ川です。

 3月1日午後3時10分ごろ、付近を通りかかった人が、水深30センチの川の中で、うつぶせで倒れている女性を発見しました。女性はその場で死亡が確認されました。

赤のカーディガン、黒と白のボーダー柄の半袖ニットシャツ(提供 道警)

赤のカーディガン、黒と白のボーダー柄の半袖ニットシャツ(提供 道警)

 警察によりますと、死後2~4週間が経過しているとみられています。


 女性は臀部(でんぶ)を強く打っていて、何らかの原因で川に転落した可能性があるということです。所持品はありませんでした。

 警察が身元の特定につながる情報提供を呼びかけています。

 【情報提供先】011-813-0110(豊平署)

女性の特徴

【年齢】40~50代

【身長】155~160センチ
【体重】60キロぐらい
【頭髪】黒髪(肩くらいまでの長さで、後ろで団子しばり)
【服装】赤のカーディガン、黒と白のボーダー柄の半袖ニットシャツ、紺の長ズボン、ベージュのブーツ(サイズ23センチ)


関連ニュース