きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

男旅×LAWSON コラボ企画 北海道からヒットスイーツを生み出せ‼

イントロダクション

2019年を代表するコンビニヒットスイーツといえば、ローソンの『バスチー』。
男旅では、『バスチー』に続くヒットスイーツを北海道から生み出して、北海道を元気にできないか、と考えました。
その思いに共感したローソンの全面協力を得て、男旅メンバー5人がアイデアを出し、これまで番組で紹介してきた「北海道食材」と「匠の技」を組み合わせて、商品開発に乗り出すことになりました。
さらに、ローソンから北海道食材を使った「からあげクン」「おにぎり」「麺類」「アイス」「ベーカリー」の開発依頼も…。
果たして、7年目を迎える「EXILE TRIBE 男旅」は、北海道を元気にする味を生み出すことができるのか!?

放送内容&開発秘話

男旅ページに戻る