きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

【北海道の天気 4/3(水)】春よ来い! あすからこの時期らしい気温に

2019年4月3日12:07

 (佐藤俊和気象予報士が解説) 午前11時50分現在

◆24時間に降った雪の量
 けさは帯広でも雪景色に戻りました。帯広空港で16センチなど、十勝地方や石狩湾周辺などで10センチを超えました。4月に入っても、まだ春が遠く感じられる天気となっていますが、きょうが変わり目となりそうです。

◆札幌の最高気温
 このところ、5℃くらいの日が続いていました。それが、あす以降は寒気が離れるため、この時期らしい気温に戻りそうなんです。季節の足踏みはきょうまで、あすからはまた春が一歩ずつ近づきそうです。

◆3日午後の天気と予想気温
 晴れる所が多いでしょう。ただ、紋別などオホーツク海側では、短い時間ですが雪が強く降るところがありそうです。また、苫小牧もにわか雪があるかもしれません。

 気温です。きょうも気温の上がり方が鈍いでしょう。オホーツク海側は2℃、留萌は3℃の予想です。太平洋側は5℃くらいまで上がりそうです。

◆週間予報
 あすは広い範囲で晴れますが、函館では夕方ごろ、にわか雨があるかもしれません。金曜日は天気が崩れ、風も強まって荒れた天気となるかもしれません。その後はすっきりしない天気が続くでしょう。日曜日は各地で気温が平年を上回る見込みです。

<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE