きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

【北海道の天気 4/5(金)】黄砂接近中 汚れ混じりの雨も…あす朝 雪かき必要かも

2019年4月5日12:10

 (佐藤俊和気象予報士が解説) 午前11時50分現在

 この時間は南西部を中心に雨や雪が降っています。

 この後、雨や雪の範囲が東へと広がります。東部は雪の所が多い見込みで、平地で雨だとしても峠では雪になりますので、車の運転はご注意ください。

◆5日午後の天気と予想気温
 南西部は雨が降ったりやんだり、稚内は夕方以降、雪が降りそうです。また、きょうは黄砂が近づいています。道南では車などが汚れてしまうかもしれません。

 気温です。きのうより低いところが多いでしょう。札幌は9℃、紋別は3℃の予想です。日差しが少ない分、この気温以上にヒンヤリと感じられそうです。

◆今週末の予報
 雨や雪が降りそうなんです。まず土曜日は日本海側・オホーツク海側で午前中、雪が降る見込みで、朝は雪かきが必要になるところもありそうです。

 日曜日は太平洋側で雨が降る予想です。この雨の範囲の予測が難しく、札幌でも雨予報に変わるかもしれません。

 週末のお出かけは最新の情報を確認するようにしてください。

◆週間予報
 土曜日の札幌は、午後になると天気が回復するでしょう。太平洋側はおおむね晴れそうです。来週は天気の大きな崩れはなく、週の後半は10℃くらいまで気温が上がる見込みです。来週は天気や気温が小刻みに変化しながら、少しずつ春めいてくる見込みです。

<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE