きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

【北海道の天気 9/4(水)】午後も文句なしの快晴! 週末~台風13号の影響に要注意

2019年9月4日12:18

 (佐藤俊和気象予報士が解説)午前11時50分現在

 けさは気温が下がり、涼しい空気に秋を感じた方も多いのではないでしょうか?

 けさの最低気温は、札幌で14.6℃まで下がるなど道内の3分の2以上の地点で、今シーズン一番の低さとなりました。特に、旭川や倶知安などでは今シーズン初めて10℃を下回りました。

 ただ、気温が下がったのは晴れている証拠でもあります。きょうは全道的に青空が広がっています。

◆4日午後の天気と予想気温
 この後の天気です。午後も文句なしの快晴です。さわやかな秋晴れで、洗濯物もすぐに乾きそうです。

 気温です。きのうとあまり変わらず25℃前後の予想です。札幌は27℃ですが、湿度は低く、日なたでは暑くても、日かげに入れば快適な陽気でしょう。釧路はきのうは夏日となりましたが、きょうは22℃の見込みです。

◆台風13号
 朝鮮半島から大陸へと進む予想で、直接の影響を受ける可能性は低い見込みです。ただ、日曜日以降、台風から変わった低気圧と高気圧の間で南西の風が強まり、雨が強く降ることもありそうです。油断はしないようにしてください。

◆週間予報
 あすは道南から雲が増えますが、天気の崩れはなさそうです。金曜日は南西部で雨が降り、その後もスッキリしない空模様となるでしょう。ただ、気温は高めで、日曜日は札幌で28℃、旭川は29℃まで上がり、かなり蒸し暑くなる見込みです。日曜日から月曜日は全道的に風が強まる見込みです。

<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE